2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸三社大祭の前夜祭

青森もやっと、梅雨明けが発表されました。青森の夏祭りは今日からスタートです。八戸三社大祭 7/31〜8/4青森ねぶた 8/2〜8/7弘前ねぷた 8/1〜8/7五所川原立佞武多 8/4〜8/8今日から1週間、青森に来れば何かのお祭りは見ることができますよ〜!今日は三社大…

知らなかったセブ島の生活

旅行をしてみてセブ島に関して分かったことがいくつかあるので、少しだけ、紹介しますね。 セブ島は青い海のイメージがありますが、それは、マクタン市から少し海に出てからの話で、セブ市は観光とスラムが隣り合わせになっています。 ホテルの敷地を出ると…

セブ島のぼったくり事件簿

今回は4泊5日のセブ島旅行に行って来ました。 セブ島旅行では何度かぼったくりにあったで、紹介します。ちなみにに1ペソ=約2円でのイメージでお願いします。 事件簿1 今回はウォーターフロントセブに泊まりましたが、ここのタクシー配車に関わるおじさんが…

STWのセブ島旅行◎

初めての海外旅行で旅行会社選びに迷いましたが、最終的にSTWの札幌支店を選択。 理由としては、青森県民としては近くの旅行会社にしたいこと。どこの旅行会社も良い口コミ、悪い口コミ、があり、結局のところ担当次第であること。旅行代金が安いこと。 STW…

セブ島3日目

今日はショッピングの日。パークモールのスーパーで地元のお菓子などを買いました。フィリピンで1番人気のあるファーストフード店ジョリビーで、260円のステーキ、チキンセットを注文。 チキンをスパイシーで頼んだら、激辛でした。 夕食はアヤラモールのシ…

セブ島2日目

今日は友人のいびきで寝れなかったので、朝6時から朝食バイキング!何を食べても、口に合わないものは無かったので、良かったです。今日はアイランドホッピングのツアーに申し込んでたので、シュノーケリングをして来ました。 日本の海よりずっと綺麗です。…

セブ島1日目

友人と初めてのセブ島に来ました。4泊5日の初日は朝6時に家を出て、ホテルに到着したのが、夜の8時くらい。ホテルはウォーターフロントセブ 夜ご飯はホテル近くのナイトマーケット スグボメルカドは1日に5000人の集客力があるため、テーブルを取るだけでも一…

八戸の一心亭

今日は焼肉を食べに一心亭に行って来ました。 八戸は街中には ・無敵 ・統一館 ・焼肉キング ・牛角 ・金剛園 中心街を外れるとチェーン店の ・やまなかや ・一心亭 ・悠々館 ・からし亭 ・食楽園 など、多くの焼肉屋があります。 高級焼肉だと 街中の無敵 …

昭和の雰囲気のもんじゃ焼き屋さん

今日は類家にあるてっぺいに来て、もんじゃ焼きを食べて見ました。 八戸で お好み焼き もんじゃ焼き を食べれるのは ・てっぺい ・オタフク ・道とん堀 の3店舗だけだと思います。 てっぺい 以前は家族連れなどに人気のお店でしたが、最近は駐車場が満車のイ…

五戸で馬肉焼肉を食べて来ました。

五戸と言えば馬肉ですよね。 五戸の馬肉で有名なお店は ・尾形精肉店 ・佐々木精肉店 ・たかはし の3店舗です。 尾形精肉店 尾形ファームで餌から管理された馬を尾形精肉店、レストラン尾形で味わうことができます。 生産から販売、調理まで同じ会社で行なっ…

ハマの駅で『いちご煮丼』を食べてきました。

今日は階上町の大蛇駅近くにあるハマの駅あるでぃ〜ばに行って来ました。 あるでぃ〜ばは去年の5月にオープンしたばかりのハマの駅です。 あるでぃ〜ばの語源は 「あるでば」=あるよ から来てます。 あるでぃ〜ばはハマの駅で大蛇漁港に面しているため、取…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示…

陸奥湊で市場飯を食べて来ました。

今日は八戸市の陸奥湊駅前にある八戸市営魚菜小売市場に行ってきました。 市場に電車で来るには陸奥湊駅で降りると目の前が市場になっています。陸奥湊のマスコット?いざばのかっちゃの石像が目印になります。 小さな有料駐車場が所々にあるので自家用車で…

台湾料理店の韓国冷麺

今日は夏メニューで冷たい麺類が食べたくて、いつもの美味鮮に行って来ました。 美味鮮は東北・北海道地域で勢力を拡大している、中国人のみで経営している台湾料理店です。夏の麺メニューは ・韓国冷麺 ・冷やし中華 ・台湾冷麺 ・つけ麺 去年は冷やし中華…

浅虫のアノお店で山盛りのアレを食べてきた

今日のお店はいきなり黄金伝説でデカ盛り料理のお店として紹介された、『鶴亀屋食堂』行ってきました。 鶴亀屋食堂は青森県の浅虫温泉のメイン通りにあるドライブイン 青森駅から15㎞くらいなので、タクシーで30分くらいで着くと思います。 鶴亀屋食堂は何…

黒石つゆ焼そばの進化系?

黒石市にあるこけし館 こけし館は以前全国ニュースになって、注目されましたよね。それは、ふるさと創生1億円事業で純金のこけしと純銀のこけしをペアで作成。そこまでは良かったんですが、黒石市の財政難により、純金のこけしと純銀のこけしはあっさりと売…

八戸の漁師食堂『鮮八』に行ってきました。

八戸の漁師食堂 鮮八は4月にオープンしたみなとっとの中にあります。 みなとっとに関しては、以前書いてましたが、お店に関しての情報が少ないため、少し補足しますね。 みなとっとは八戸みなと漁協直営の魚介販売所になってます。漁協直営のため漁の具合に…

八戸の五条坂で唐揚げ定食を食べてきました。

今日はぶらぶらと用事を済ませてたら、遅くなったので、新井田の五条坂に行ってきました。20年前は河原木のユニバースの向かいにあったけど、15年くらい前に現在の新井田に移店してました。昔から五条坂は料理が美味しいって言われてるお店です。昔は飲みに…

焼肉と中華が食べれる味の一番

今日は旭ヶ丘公民館前にある焼肉と中華のお店『味の一番』に行ってきました。店内は明るくて家族向けの構造で、4人〜6人のテーブルがメインです。昔からあるお店で、若いお客様さんから年配のお客さんまで幅広い年齢層に支持されてます。 実のところ、ここの…

中華と思ってた兆蘭には和食もあった

数日前に浜膳の記事を書いた際に兆蘭に関して少しふれましたが、正直いい噂を聞かないので、直接食べに行ってきました。建物のデザインが立派すぎて、1人でご飯を食べに入るのはドキドキでしたが、夜ご飯の時間のピークは過ぎてたので、恐る恐るの入店です。…

八戸バイキング勝負!バイキング亭vsすたみな太郎

今日はバイキング亭に行ってきました。八戸で焼肉のバイキングに行く時は バイキング亭 すたみな太郎 焼肉キング で迷ってしまいますよね。今日はバイキング亭とすたみな太郎を少しだけ比較してみようと思います。まずは料金から 平日90分ディナーの大人料金…