2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たつの家の29日限定の肉ラーメン

〈青森県八戸市沼舘〉 今日はたつの家の29日限定の肉ラーメンを食べて来ました。 たつの家の詳細と濃厚特製節骨ラーメンの記事はコチラをクリックして下さい。 ↓ 横浜ラーメンたつの家の濃厚特製節骨ラーメン - メガネ先生の日記 今日の目当ての一品はコチラ…

豚まるの魚介アブラソバ

〈青森県八戸市沼舘〉 今日は豚まるの魚介アブラソバを食べて来ました。 ※朝ご飯を8時過ぎに食べてしまったので、麺150g、ヤサイやアブラは少なめで注文しています。 場所は沼舘のワークマンの隣にあります。 シンフォニープラザの近くです。 メニューは ・…

あそびゴコロ居酒屋凪の賄い海鮮丼600円

〈青森県八戸市白銀〉 今日はあそびゴコロ居酒屋凪の賄い海鮮丼600円を食べて来ました。 場所は八戸工大一高の隣りにあります。 メニューは 過去のブログを参考にしてください。 ↓ 凪で夕ごはん - メガネ先生の日記 お通しにの刺身盛り。 蟹は毛蟹ではなく、…

珉珉の爆肉炒飯爆盛

〈青森県八戸市白銀〉 今日は珉珉の爆肉炒飯爆盛を食べて来ました。 場所は白銀小学校の向かい、青森銀行の隣にあります。 メニュー 珉珉の詳細とエビラーメンの情報はコチラ ↓ 珉珉(ミンミン)のエビラーメン大盛り - メガネ先生の日記 爆肉炒飯は大きめの…

味処大仙の麻婆焼きそば

〈青森県八戸市小中野〉 今日は味処大仙の麻婆焼きそばを食べて来ました。 場所はゲオ小中野店の隣にあります。 メニューは 他のお客さんが定食を注文していたけど、定食のメニューを探せなくて店員に聞いたところ、 一品料理にプラス300円で定食に出来るそ…

幸楽苑のからあげ弁当とねぎ味噌らーめん

〈青森県八戸市尻内〉 今日は幸楽苑でからあげ弁当とねぎ味噌らーめんを食べて来ました。 (からあげ弁当は自宅で食べました。) 場所は合同庁舎や八戸温泉の通りにあります。 幸楽苑のからあげ家はらーめん幸楽苑の隣にあります。 (あらあげ家は2020年1月2…

iPhoneの修理とアップルの対応

先月iPhoneの電源が突然落ちる現象が続いたので、修理に出すことにしました。修理代は税込約38000円ソフトバンクのiPhone修理の保証に入ってたので最大90%の保証が通信料で返却されることになりました。なんと、修理から返って来て約2週間で再度同じ症状が・…

芝亭の焼魚定食(刺身付き)

〈青森県八戸市鮫町〉 今日は芝亭で焼魚定食(刺身付き)を食べて来ました。 場所は種差海岸の向かいにあります。 お店の中から見える種差海岸 メニューは 店内は広くて、清潔感があります。今のシーズンはお客さんは少ないですが、夏になると沢山の人が利用…

キクヤ食堂のキクヤラーメン定食

〈青森県八戸市小中野〉 今日はキクヤ食堂のキクヤラーメン定食を食べて来ました。 場所は小中野の旧ワヤマボール(現在はゲオ) の近くにあります。 メニューは 今日も初めてのお店なので、お店の名前が付いたメニューをさがして、キクヤラーメンに決定。写…

夢幻のラーメン200g+野菜増し

〈青森県八戸市新井田〉 今日は夢幻のラーメン200g+野菜増し+魚粉+チャーシューを食べて来ました。 夢幻のやみつき辛ねぎ情報はココをポチッと! ↓ 増し増ししませんかの『夢幻』 - メガネ先生の日記 オーションという粉を使用しているそうで、 麺は極太…

MEN-EIJIの札幌味噌eijistyle贅沢盛り

〈青森県八戸市:PREMIUMラーメンin八戸〉 今日はPREMIUMラーメン企画第三弾 MEN-EIJIの札幌味噌eijistyle贅沢盛りを食べて来ました。 場所は類家の楽しやの裏になります。 メニューは 今日はミシュランガイド北海道ビブグルマン受賞の味を楽しみにMEN-EIJIに…

味噌藏麺也いとうのトマト味噌

〈青森県八戸市八幡〉 今日はいとうのトマト味噌を食べて来ました。 場所はさくら病院前になります。 メニューは 味噌藏麺也いとうは各地の味噌を使った味噌ラーメンが食べれるお店です。 ・北海道味噌 ・仙台味噌 ・信州味噌 ・九州味噌今日食べたトマト味…

ノサップの牛乳ラーメンセット

〈青森県八戸市柏崎〉 今日はノサップの牛乳ラーメンセットを食べて来ました。 場所はラピアの横の向かいにあります。 駐車場はラピア側の道路からは見えませんが、建物の裏に5台分くらいあります。 メニューは ノサップは牛乳ラーメンがあると聞いていまし…

きくやのキクヤみそ

〈青森県八戸市長苗代〉 今日はきくやのキクヤみそを食べてきました。 場所は新八温泉の前にあります。 メニューは きくやは営業時間が7:00〜17:00と青森の朝ラー文化を支えるお店です。今日はAmeuseと言う八戸のタウン誌に掲載されていたキクヤみそを食べて…

みなと食堂のザ・漬丼

〈青森県八戸市湊町〉 今日はみなと食堂のザ・漬丼を食べてきました。 場所は陸奥湊駅より徒歩5分くらいの所にあります。(この写真はネットより引用しました。) メニューは みなと食堂は第1回(2014年)全国丼グランプリ海鮮丼部門金賞を受賞しているお店…

横浜ラーメンたつの家の濃厚特製節骨ラーメン

〈青森県八戸市沼舘〉 今日は横浜ラーメンたつの家の濃厚特製節骨ラーメン味噌を食べてきました。 場所は沼舘食堂やラーメンたいしの並びにあります。 メニューは 節骨(ぶしこつ)ラーメンはサバやイワシの節が粉末になって、スープに添えられているラーメ…

アクセス数が急上昇する『ラーメン@美味らぼ』って

『ラーメン@美味らぼ』って・・・普段のアクセス数400〜500のブログが 2月8日のアクセス数は約7500 2月9日のアクセス数は約4000 Google砲が着弾したと思って調べたら、 『ラーメン@美味らぼ』さんが自分のラーメン記事を載せてくれてました。 『ラーメン@美…

風林花山のど・にぼし

〈青森県八戸市城下〉 今日は風林花山のど・にぼし(ライス付き)を食べてきました。 場所は城下のマックスバリューや色んな店舗が集まっている所の一つです。 メニューは ど・にぼし(ライス付き)は500円と店内で 一番安いラーメンですが、今日は煮干しの…

ケンちゃんラーメンのチャーシューメン

〈青森県八戸市新井田〉 今日はケンちゃんラーメンのチャーシューメンを食べてきました。 場所ははしもと小児科の隣にあります。 営業時間 11:00〜2:30 11:15に到着すると満車のため、少し待って駐車しましたが、お客さんがきれることなく来店する人気店でし…

八戸の市場巡り

今日は八戸の市場巡りをして来ました。 旅行情報サイトのTrip-Partner(トリップパートナー)より執筆依頼を頂けたので、情報収集を兼ねてドライブをして来ました。〈八戸市営魚菜小売市場〉 ここは朝3時から営業しているため、朝ごはんを頂いてきました。 …

麺屋しろうの旨辛ラーメン

〈青森県八戸市白銀町〉 今日オープンした麺屋しろうの旨辛ラーメンと海老チリチャーハンミニを食べて来ました。 場所はすたみな太郎の道路を挟んで向かいになります。 メニューは ※食券制になっています。旨辛ラーメンにトッピングのネギを追加。 旨辛ラー…

上海楼根城店のチャンポン

〈青森県八戸市根城〉 今日は上海楼根城店のチャンポンとほうれんそうギョーザを食べてきました。 場所は根城小学校やしまむらの近くにありますが、道路から奥まった所にあるので、初めての方は分かりにくいかもしれません。 メニューは 店内にはオススメと…

旅行情報にオススメのトリップパートナー

今日紹介するオススメ旅行情報サイト 『トリップパートナー』 https://trip-partner.jp/ 「トリップパートナー」サービス提供の背景 昨今インターネットやSNSの発展により、 様々な情報がすぐに手に入るようになり、 旅行先について調べるのも簡単です。 し…

煮干し本舗の極濃煮干し豚骨ラーメン

〈青森県弘前市外崎〉訪問日2020.2.2 今日は煮干し本舗の極濃煮干し豚骨ラーメンと山わさびご飯を食べて来ました。 お店の外観は メニュー 煮干し本舗は山岡家の新ブランドです。 山岡家の系列でもメニューは煮干しにこだわったメニューになっているため、全…

弘前周辺を散策

弘前にラーメンを食べに来たので、ついでに宿泊して散策して来ました。・弘前城 弘前城雪灯籠まつりが 2月8日〜2月11日まで開催されるため、弘前城の敷地には雪灯籠が作られていましたが、雪不足かな?って感じもありますね。 ・平賀駅 ひらかわイルミネーシ…

にぼshin.のshin.じろー

〈青森県弘前市和泉〉 今日はにぼshin.のshin.じろーを食べて来ました 場所は弘前のさくら野の近くにあります。 メニューは shin.じろーはスープは濃い煮干しに脂が混ざり合いマイルドな仕上がりになってます。 脂は驚くほどのぶつ切りで、一見シューマイが…

麺屋櫟の味噌チャーシューメン

〈青森八戸市石堂〉 今日は麺屋櫟の味噌チャーシューメンにネギをトッピングして食べて来ました。 場所は石堂のTSUTAYAから下長ユニバースの中間くらいにあります。 麺屋櫟は1月20日にオープンしたばかりのお店です。メニューは 券売機の一段目が味噌ラーメ…