2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青森の定番ホルモン②君乃家食品

今日も青森の定番ホルモンの紹介です。 今日のホルモンは君乃家食品 君乃家食品のホルモンも説明書通りと思いましたが、豆腐とキャベツを入れると一層美味しく頂けます。と書いてるだけだったのでこんな感じで作りました。 完成は キャベツの量が少なかった…

青森の定番ホルモン①つがる味付けホルモン

今日は青森の定番ホルモン2種類を買ってきました 今日はつがる味付けホルモンを説明書通りに作ってみます。 フライパンに中身をあけて、付属のタレと 水50cc入れて15分煮込みます。 キャベツを入れてさらに10分煮込んで完成 つがる味付けホルモンは シロモツ…

串兵衛のテイクアウト

〈青森県八戸市中居林〉 今日は串兵衛のきじ焼き丼?、とり唐、壺漬け手羽唐のテイクアウトをして来ました。 場所は中居林の八戸信用金庫の隣になります。 メニューは ここのレバーが美味しくて何度か来たことがありましたが、自分の引っ越しなどで来なくな…

弁慶のトロサバ焼き弁当

〈青森県八戸市湊〉 今日は居酒屋弁当のトロサバ焼き弁当をテイクアウトして来ました。 場所は八戸大橋に入る手前にあります。 メニューは 過去の記事はコチラ ↓ 弁慶の海鮮ラーメン+鯖の棒寿司セット - メガネ先生の日記 トロサバ焼き弁当 トロサバ焼きは…

雅の煮干しまぜそばとレアチャーシュー丼

〈青森県八戸市新井田〉 今日は麺家雅の煮干しまぜそばとレアチャーシュー丼をテイクアウトして来ました。 場所は湊病院のすぐ近くにあります。 テイクアウトメニューは 過去の記事はコチラ ↓ 麺屋 雅の濃厚鶏そばとレアチャーシュー丼 - メガネ先生の日記 …

手作りチキンカレーとチャパティ

今日の晩ごはんはチキンカレーとチャパティを作りました。 スパイスの残量がまばらだったので、スパイスの量は適当に入れて、最後に塩で味調整。 出汁の代わりに青森県産煮干し粉を使用。 チャパティはアタ粉を使用。我が家はオール電化なので、フライパンと…

新八温泉のミックスフライ弁当

〈青森県八戸市長苗代〉 今日は新八温泉のミックスフライ弁当をテイクアウトして来ました。 メニューは 過去の記事はコチラ ↓ 新八温泉の日替わりランチ - メガネ先生の日記 新八温泉の個室を使える新しいプラン 11:00〜17:00 3000円 プラス2000円で翌日10:0…

わかの巣のもも唐揚げ弁当

〈青森県八戸市鮫〉 今日はわかの巣のもも唐揚げ弁当をテイクアウトして来ました。 場所は鮫のマエダの斜め向かいにあります。 メニューは 現在、応援キャンペーン第2弾 サラダカッププレゼント ※サラダドレッシングは数種類から1つ選ぶことが出来ました。 …

菊粋の和風ローストビーフ丼

〈青森県八戸市六日町〉 今日は菊粋の和風ローストビーフ丼をテイクアウトして来ました。 場所は六日町のジョイサウンドの隣のビル1階にあります。 ※お店は奥まった所にありますが、通りにメニューとのぼりが出ています。 メニューは 今日は以前より気になっ…

炙っ亭のバラ焼きと豚ホルモン

〈青森県八戸市下長〉 今日は炙っ亭のバラ焼き1人前と豚ホルモン2人前をテイクアウトして来ました。 場所はユニバース下長店の通りにあります。 メニューは 今日のテイクアウトは ・バラ焼き1人前500円 ・豚ホルモン(塩)2人前500円 ・ライス150円 お店1番…

いちば亭のいちば亭寿司弁当

〈青森県八戸市:八食センター〉 今日はいちば亭のいちば亭寿司弁当を食べて来ました。 場所は八食センター内にあります。 メニューは 現在店内の商品20%オフ お持ち帰りの海鮮丼30%オフ 海鮮丼が30%オフになるので、テイクアウトしよう思いましたが、お客さ…

金華楼のチャーハンとニラレバ炒め

〈青森県八戸市青葉〉 今日は金華楼のチャーハンとニラレバ炒めをテイクアウトして来ました。 場所は報恩会館柏崎の近くにあります。 メニューは 現在テイクアウト全品500円 本来の値段は チャーハン850円 ニラレバ炒め750円 トータル1600円がなんと1000円に…

はしかみハマの駅あるでぃーばでお買い物

〈青森県階上町大蛇〉 今日ははしかみハマの駅あるでぃーばで約1000円分のお買い物をして、ランチを作ってみました。 場所は大蛇(おおじゃ)小学校のすぐ近くです。 今日の食材は ・生カキ 1個200円 ・ほっき貝 1個100円 ・ホヤ 160円 ・ナメタガレイ 170円…

和この厚焼きたまご焼きと唐揚げ定食

〈青森県八戸市新湊〉 今日は和この厚焼きたまご焼きと唐揚げ定食を食べて来ました。 場所は館鼻岸壁の向かいにあります。 メニューは 過去の記事はコチラ ↓ 水産会社が経営する八戸の定食屋『和こ』 - メガネ先生の日記 今日もテイクアウトシリーズで、日替…

おやつSHOPのぞえのどんどん焼き

〈青森県八戸市湊:ビックハウス敷地内〉 今日はおやつSHOPのぞえのどんどん焼き、パンダ焼き、たこ焼きを買って来ました。 場所は八戸のビックハウスの敷地内です。以前の焼鳥屋の所になります。 メニューは ・どんどん焼き 100円 ・パンダ焼き 100円 ・たこ…

Houのツインセット

〈青森県八戸市青葉〉 今日はスパイスカフェホウのツインセットをテイクアウトして来ました。 場所はナナオ家具の近くにあります。 メニューは ※本日より店内で食べる方のメニューが、ランチ、ディナー共に同一になるそうなので、お店のTwitterなどで確認し…

ロブフォートンズのバインミー

〈青森県八戸市十八日町〉 今日はベトナム料理のロブフォートンズのバインミーをテイクアウトしてみました。 場所は八戸グランドホテルのすぐ近くです。 メニューは ベトナム料理といったら、フォーとバインミー、生春巻きぐらいしか分からないけど、YouTube…

にんにく専門だるま食堂のギガーリックチャーシューメン

〈青森県三戸町川守田〉 今日はにんにく専門だるま食堂のギガーリックチャーシューメンを食べて来ました。 場所は国道4号線のこま温泉浴場の隣りにあります。 メニューはラーメンの他にカレーや唐揚げ、ステーキ、ハンバーグなどメニューは豊富でした。 ギガ…

コメクートの豚丼

〈青森県八戸市田向〉 今日はコメクートの豚丼をテイクアウトして来ました。 場所は田向イオンのすぐ近くです。 メニューは 店内でのお食事メニューと過去の記事はコチラ ↓ コメクート八戸店のサバの味噌煮わっぱ膳 - メガネ先生の日記 豚丼は大きなお肉が3…

ヤマヨのガツ飯とハンバーグ弁当

〈青森県十和田市東二番町〉 今日はヤマヨのガツ飯とハンバーグ弁当を買って来ました。 場所は青森県十和田市東二番町8番5号 十和田市のヤマヨの弁当が凄いと情報を頂いたので、行ってみました。 以前ボンビーガールで激安スーパーとして紹介されたお店のよ…

四川家庭料理 楊の汁あり坦々麺

〈青森県八戸市類家〉 今日は四川家庭料理 楊の汁あり坦々麺をテイクアウトして来ました。 場所は国道45号線のパチンコセントラルの裏側にあります。 四川家庭料理 楊の東京のお店が孤独のグルメで汁なし坦々麺の美味しい店として取り上げられて、同じ味を八…

Sasukeのバラカツ丼(ソース)

〈青森県八戸市根城〉 今日は豚カフェSasukeのバラカツ丼をテイクアウトして来ました。 場所は根城のむつ食品からパチンコ屋の間にあります。 メニューは Sasukeでは折爪三元豚佐助を使用しているようです。 バラカツ丼(ソース)を注文しましたが、バラカ…

ウサブのチーズナンとサグチキ

〈青森県八戸市新井田〉 今日はウサブのチーズナンとサグチキをテイクアウトして来ました。 場所は国道45号線の湊病院より少し坂を下った所にあります。 メニューは ※テイクアウトはセットメニューは出来ないとのことで、単品メニューからの選択になります。…

ここから食堂の1kg弁当

〈青森県十和田市三本木〉 今日はここから食堂の1kg弁当をテイクアウトして来ました。 場所は国道4号線から十和田工業高校に向かう途中にあります。 メニューは ※メニューの商品はお弁当としてテイクアウトができるそうです。 ここから食堂は特定非営利活動…

五香のエビラーメン

〈青森県八戸市湊高台〉 今日は五香(うーしゃん)のエビラーメンを食べて来ました。 場合は湊高台郵便局の隣りにあります。 メニューや過去の記事はコチラ ↓ 五香の麻婆麺 - メガネ先生の日記 エビラーメンは塩あんかけがかかったラーメンで、プリプリのエ…

おがる商店の玉子のチキン南蛮

〈青森県八戸市湊〉 今日はおがる商店の玉子のチキン南蛮をお持ち帰りして来ました。 場合はビックハウスと湊中学校の間にあります。 メニューは 過去の関連記事はコチラ ↓ 八戸唐揚げ戦争勃発。からあげ屋さんvsおがる商店 - メガネ先生の日記 最近は唐揚げ…

ぬまだて食堂の野菜炒め定食

〈青森県八戸市沼舘〉 今日はぬまだて食堂の野菜炒め定食を食べて来ました。 場所はラーメンたいしの隣りで駐車場も同じ敷地内にあります。 メニューはラーメン、定食、丼、カレー、チャーハンなどがあります。1番高いメニューでも750円とかなりお財布に優し…

洋光食堂のカツ丼と半ラーメンセット

〈青森県八戸市小中野〉 今日は洋光食堂のカツ丼と半ラーメンセットを食べて来ました。 場所は小中野の北日本銀行の向かいの細道に入った所にあります。 ※駐車場はお店の脇に数台分あります。メニューは この他にも色々なラーメンがありました。 半ラーメン…

八戸フェリーターミナルの五目ラーメン

〈青森県八戸市:フェリーターミナル〉 今日は八戸フェリーターミナルの五目ラーメンとおいなりを食べて来ました。 場所は八戸フェリーターミナルの2階になります。 メニューや営業時間は過去の記事より確認できます。 ↓ https://www.aomori-life.com/entry/2…