メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

焼肉と中華が食べれる味の一番



今日は旭ヶ丘公民館前にある焼肉と中華のお店『味の一番』に行ってきました。店内は明るくて家族向けの構造で、4人〜6人のテーブルがメインです。

昔からあるお店で、若いお客様さんから年配のお客さんまで幅広い年齢層に支持されてます。



実のところ、ここの焼肉はまだ食べたことがないのですが、料理に入ってるお肉は美味しいので、焼肉も美味しいと思います。
でも、お値段が普通の焼肉屋さんよりは少し高いので、次回は焼肉を食べてこのお店の焼肉の美味しさをレポートしたいと思います。



家族でご飯に行くと何を食べるか分かれる時がありますが、このように、焼肉、中華、定食、ラーメンと選択肢が多いとお店に行ってから好きな物を食べれていいですよね。


このお店の一番人気
一番チャーハンのようです。一番チャーハンはチャーハンに肉炒め?焼肉?が添えられたボリューム満点のチャーハンです。しっかり味の焼肉とチャーハンの組み合わせはいいですよ。
スープも付いてきて、スープはさっぱりしたラーメンスープ味です。


今日は頭がボケボケしてて、ユッケジャンのメニューを見て、生ユッケを想像して注文。真っ赤な丼ぶりが運ばれてきて、間違いに気づき心の中で大爆笑!でも、辛いのは好きなので、いい機会になりました。

ユッケジャンは真っ赤ですが、味はピリ辛程度。具材はカルビの切れ端とナムル、ネギなどが入ってました。この、カルビの切れ端がすごく美味しい。ナムルのもやしの頭の部分もいい食感。ダシの効いたピリ辛スープをご飯が吸って美味しかったです。ご飯じゃなくて、麺でも美味しいと思います。


餃子も1つ1つは小ぶりですが、羽根つきのジューシー餃子でした。

今日も美味しい夕食をごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村