メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

ん?この焼き鳥屋は・・・

今日は家族で焼き鳥スタジアム 金メダルに!

確かな情報ではないけど、
館花の朝市に出店している
・以前のみなとやの脇でやってた焼き鳥屋
レバーは半ナマで美味しい
・焼く人が男性と女性とで塩加減が違うらしい。

との情報があったので、是非食べたくて入店!

店内は
・カウンター席
・掘りごたつ席
・テーブル席
と人数や一緒に行くメンバーで調整ができます。

ん?テーブル席の1つには野菜、まな板、包丁が置かれている?調理場以外でテレビを見ながら野菜を切り始める店員。保健所的に大丈夫なのだろうか?

メニューは


焼き鳥屋のため、主食のメニューが弱いので、子連れにはキツイかもしれません。

まず、自分はビールを注文。子供はサイダーを注文すると500mlのペットボトルが出てきました。その後、全員分のお通しが出てきました。

ん?中学生の子供にもお通しって出すの?要らないとは言えないので、お通し代3人分。

夕ご飯を食べに来たので、みんな別々の丼とそれぞれが食べた焼き鳥を注文!

焼き鳥丼 600円

スタミナ丼 600円

漬け丼 600円

やき焼き鳥10本

子供が頼んだ焼き鳥丼は子供が嫌いな椎茸とレバーが入ってて、撃沈!

嫁が頼んだスタミナ丼はネバネバ系。めかぶ、納豆、オクラ、長芋、黄卵と確かにスタミナの出そうな丼ぶり!

漬け丼は柚子風味の醤油に長時間漬けたのか、タコ、サーモン、マグロの味より柚子が前に来る丼ぶり!

焼き鳥の塩がヤバい!塩分濃度が高い!しょっぱすぎて、焼き鳥を10本注文して5本残し。

店員さんが下膳に、来た時に丼ぶりも焼き鳥も半分以上残ってるのを見て、「美味しくなかった?」と聞かれたけど、「口に合わなくてごめんなさい」と一言伝えて来ました。

丼もの×3個=1800円
焼き鳥150円×10本=1500円
ビール500円
ジュースの料金不明×1本
お通しの料金不明×3個
会計4800円
たけぇ〜!

焼き鳥屋からマックに移動して2度目の夕食を食べて帰宅!

メニューの説明や写真を載せるとかしないと駄目だと思うし、塩の振り方を勉強しないと駄目だと思う。衛生管理なども。

焼くのは女性店員の方が美味しいと噂を聞くので、次回は女性店員の日にも食べてみよう。

今後の成長を見守りですね。

今日もご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村