金沢の味噌専門 麺屋 大河

〈青森県八戸市類家〉

今日は全国の美味しいラーメン屋が

期間限定で入れ替わる

プレミアムラーメンに行ってきました。



現在入っているのが

金沢の味噌専門 麺屋 大河です。


メニューは少ないですが、

トッピングなどいくつかあります。


今日は味噌ラーメンに

トッピングのお得セットを付けて1100円

見るからに、濃厚まろやかなラーメンです。

何故か小さいコップが・・・!壁紙を見ると

一口分の野菜ジュースが付く理由が書いてまし

た。お客さんの血糖値の上昇を心配しての一杯

だったんですね。


話を戻して、ここの味噌ラーメンは自分の中で

1番好きですね。スープの味噌の甘さとコク、

絡まる真っ黄色の太麺、半ナマのようなチャー

シューの旨味!最高です。


ネットには柑橘系や生姜の話が出てますが、

自分のは上げ忘れでしょうか?

乗っかって無かったので、味変を楽しめなかっ

たです。残念。

でも、美味しさのあまり、スープまで完食です

9月1日からは大阪のラーメン屋さんに

入れ替わるので、

あと1回生姜の風味を楽しめに

行けるといいなぁ。

美味しいラーメン、ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村