メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

新鮮ホルモン市場で激煮干しラーメン

〈青森県三沢市:ユニバースの近く〉
今日は新鮮ホルモン市場で激煮干しラーメンを食べて来ました。

場所は三沢のユニバースの近くです。三沢の人間ではないので、詳細の住所の漢字が読めなかったので・・・。

外観が派手なので、近くを通ると分かると思います。


ホルモン屋なのかラーメン屋なのか分からないまま入店。
メニューは


迷いに迷いながら
激煮干しラーメン中太麺とモツ煮丼のセット


激煮干しラーメンは運ばれて来るなり、ザ・煮干し臭ですね。一口スープを飲むと濃い煮干しが広がります。麺は自家製麺で、細麺と中太麺を選ぶことができます。店員さんにどっちが合うか聞いたら、中太麺の方がコシもあって、合うとのことでシコシコの中太麺をいただきました。煮たまごが結構美味しかった。


モツ煮丼はモツって匂いはしてましたが、
全くしなくなく?硬くなく?標準語が分からない。(笑)食べやすくて美味しかったです。
ごはんの量が少し多く、ラーメンとセットだとだとかなり苦しい感じになります。


写真だとハラミ丼が凄く美味しそうでした。


ラーメン屋の一角にホルモン、手羽先揚げ、煮たまご、馬鹿タレ、馬刺し、カルビなどが冷蔵ストッカーに入っている変わったお店でした。
カルビやステーキも手頃な値段でサシが入ってる感じで美味しそうでしたよ。



スポンサーリンク






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

レストラン・飲食店ランキング