ラーメンTokiのねぎ味噌らーめん

〈青森県おいらせ町豊原〉
ラーメンTokiのねぎ味噌らーめんを食べて来ました。

場所はおいらせ町のパチンコダイナムの近くにあります。大きな看板が出てるので、分かりやすいと思います。


このお店はニラそばを推しているようで、のぼりや店内の張り紙もニラそばでした。

メニューも色々あります。


ねぎ味噌らーめんの味は
しょっぱ過ぎずに、こくのある味噌が美味しいです。これでもかと山盛りに積まれたネギを崩してスープに浸して、麺と一緒に食べるのはネギ好きにはたまらないですね。でも、ネギの山頂にラー油がかけられているため、ネギをスープに浸すとスープが辛味噌ラーメンになってしまうので、辛いのが苦手な方は店員さんとラー油について相談した方がいいと思います。
胸やけを起こすんじゃないかと心配になるネギの量でしたが、数時間経過しても大丈夫でした。(笑)
麺は中太麺で味噌スープとの相性もばっちりでした。

次回はニラそばとぺっちゃんこ焼売が食べてみたいな。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

レストラン・飲食店ランキング