美乃庵の親子丼とざる蕎麦セット

〈青森県八戸市湊高台〉祝100記事目
今日は美乃庵の親子丼とざる蕎麦のセットで、100記事目をお祝いです。

お店は黒の遮光シールをガラスに貼っているため、店内が暗く見えて少し入りずらいですが、美味しい蕎麦が待ってますよー


メニューは
蕎麦、どんぶり物



ホワイトボードには刺身、馬刺し、焼き物、
単品の天ぷらなどお酒の友達もありました。


蕎麦は北海道産のそば粉を使用した、十割蕎麦です。十割蕎麦だけど、喉越しが良い蕎麦でした。

麺つゆは鰹出汁が効いていますが、個人的には鰹の風味が強いので、繊細な蕎麦の風味が負けてるかなと思いました。麺つゆ自体が美味しいため、美味しい蕎麦の風味も味わいと思うわがままな客の感想なので、実際に食べて見て下さい。

冷たい蕎麦湯が存在するなら薄めから蕎麦をつけて食べてみたい。

蕎麦湯で麺つゆを割って飲むと鰹の風味が鼻を抜けて非常に美味しかったです。

親子丼は甘じょっぱいタレと言うか、すき焼きのたれに近いと言うか、食欲をそそる匂いと味になってます。


ランチもやってみたいなので、次回はランチや天ぷらを食べに来ます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング