ちゃぷすいの五色王麺

〈青森県八戸市旭ヶ丘〉
今日はちゃぷすいの五色王麺(塩味五目麺)を食べてきました。

場所は旭ヶ丘公民館前でバス通りなので分かりやすいと思います。


メニューは来月から内容と料金が変更になるため撮影の許可はもらえなかったので、行ってみて下さい。
お店の名物は
麻婆豆腐
麻婆茄子
でしたが、夜の部は単品メニューでご飯や汁が付かないとのことで、食べたかったけど、諦めました。


野菜が食べたかったので、店員さんに野菜がいっぱい食べれるラーメンを聞いて、五色王麺になりました。

五色王麺はタケノコ、キクラゲ、しめじ、ヒラタケ?、フクロタケ?、ハクサイ、イカ、エビ、ネギと野菜がたっぷり入っていました。
野菜の旨味と塩味のスープがマッチしていました。キノコは3種類以上入ることで、旨味が劇的に上がると言われていますが、しっかり、3種類入っていました。

麺は歯切れよく切れる感じです。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

レストラン・飲食店ランキング