田名部食堂のラーメン・炒飯セット

〈青森県八戸市田向〉
田名部食堂のラーメン・炒飯セットを食べてきました。


お店の場所は八戸市民病院の近くです。
老夫婦でやっています。


メニューは


ラーメン・炒飯セットは
ラーメンのスープが優しく凄く美味しいスープでした。具は昔ながらのチャーシュー、海苔、ネギ、メンマとザ・ラーメンって感じですね。
麺は中華麺を使用。

炒飯はここで作ってるのかな?お父さんはラーメンの所にずっと立ってて、ガス台の無い所からお母さんが運んできました。卵も一緒に炒めておらず、カットされていたので美味しかったけど、調理の音もせず、不思議な炒飯です。
味は塩胡椒ではなく、タレ系の味付けになってました。


食堂って感じの食堂で年配の常連客さんもいて、いい雰囲気でした。
寒くなってきたら、季節限定の鍋焼きうどんを食べに来てみます。


スポンサーリンク








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村