三沢漁港でイナダ42㎝

〈青森県三沢市〉
今日は三沢漁港で釣りをしてきました。
結果から言うとイナダ42㎝

今日の三沢漁港は
風なし、波なし、濁りなし
のベストコンディションでしたが、
活性が弱かった。

今日は泳がせエレベーター仕掛けを準備して行ったので、少しだけ紹介します。

泳がせエレベーター仕掛けは、始めにオモリだけを遠投します。餌となる小鯖が釣れたら泳がせ用の針を付けて、遠投したラインにフックを通して餌を降りのロープウェイのように投入します。

泳がせエレベーター仕掛けでヒラメ狙いなんですが、今年は青物とエイしか釣れてないです。


どうにか、夜のおつまみも出来たので、良かったです。

アニサキスには気をつけて食べないとね。


スポンサーリンク






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村