輝輝のコク旨カレー担々麺

〈青森県八戸市南類家〉
今日は輝輝のコク旨カレー担々麺を食べて来ました。


場所は少し分かりにくい所にあります。
ローソン田向店の裏?
ハーモニー歯科の向かい?
あたりにあります。


八戸では担々麺専門店としては有名で、好みによって、四川家庭料理 楊 と分かれると思います。

メニューも夏は冷たい担々麺。冬は石焼きの熱々担々麺と時期限定メニューもあります。

今日頼んだのが、
カレー担々麺の辛さ1.痺れ1.
最近、辛いのが合わなくなってきたのか、
辛さ1でも辛くて鼻水が出て来ました。
以前はLEEの10倍〜20倍を食べれたけど、
歳を取ると体が刺激を避けてしまうんですかね。

個人的に担々麺は汁ありが好きなんですが、カレー担々麺は汁なしで、すするとカルボナーラのように濃厚ソースが絡んできます。
カレーと担々麺のゴマベースのソースが混ざると、ココナッツカレーとかイエローカレーをイメージする味になります。

手作り餃子は皮はパリッ、中身はジューシー形です。味はニラが1番主張してきますが、肉汁が後から追っかけてきます。

次回は石焼き担々麺が食べたいですね。
写真だと七輪に網を乗せて、その上に石鍋を置いてるけど、本当かな?


スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村