メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

福祉の駅でわかの巣のお散歩カップL

〈青森県八戸市白銀〉
今日は福祉の駅でわかの巣のお散歩カップLを買って来ました。

福祉の駅とは
地域の障害者施設とそれに関係する人たちの生産した商品を展示販売しております。
障がいを乗り越え、ここで働く皆が地域の人達の中で成長・自立していく交流の場。
だから「福祉の駅」なのです。


福祉の駅では、施設の利用者が農家さんで草刈りなどの就労活動をし、収穫した野菜を販売しております。
また、寄付して頂いた家具や衣料、食器などを洗浄・磨き上げをして販売しております。

今度、茶碗蒸しを作る為に購入しました。


今回は福祉の駅に行って来ましたが、わかの巣さんがTwitterで店舗出店の書き込みが無かったら、ここの福祉活動を知ることも、触れる機会も無かったと思うので、わかの巣さんに感謝です。

わかの巣さんのTwitterでオードブルや唐揚げ弁当など美味しそうな写真が載ってて気になっていたので、行って来ました。

お散歩カップLを注文。唐揚げはしょうゆ味と塩味から選ぶことができたので、塩味を選択。
唐揚げの他に軟骨唐揚げと極細ポテトも付いてきます。カップの中にピリ辛の香味ソース?が付いて来ますが、個人的には唐揚げだけの味で十分おいしかったです。
残念なのが、家に持ち帰って冷めてしまったことです。でも、わかの巣さんの唐揚げは冷めても柔らかくて美味しかったです。
今度は鮫駅の近くのお店で揚げたてを食べに行こうと思います。

スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村