食堂さとうのカツ定食

〈青森県十和田市三本木〉
今日は食堂さとうのカツ定食を食べてきました。


今日は十和田バラ焼きかりんごちゃんの実家の中華料理店に行く予定でしたが、りんごちゃんの実家はオープン前から駐車場8台分?満車で入れず、ドライブしていると、車が沢山停まっている食堂を発見。

食べログで検索すると、カツカレー、カツ丼、カツ定食がボリュームがあって、美味しいと書いてたので入店。


メニューは


カツ定食は
ご飯は通常のお店より多めです。

小鉢の
・サーモンの刺身は脂のり良好。
・大根とキノコの酢の物は油物の箸休めには
 さっぱりしてて最高です。
・漬物2種類もちょうどいい漬かりで
 美味しかったです。

カツは最初からソースがかかってきます。
デミグラス?ソースとケチャップを混ぜて、酸味を飛ばした味ですね。カツ自体は脂身が多いわけではないですが、柔らかくて美味しく食べることができました。
野菜にはごまドレッシングがかかってきます。

ここのお店はカツとボリュームが売りなのか、作業服の男性客が多く、カツ定食、カツ丼が出てた印象です。

スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村