竹はしのカツ丼とラーメンのセット

〈青森県八戸市南類家〉
今日は食事処竹はしのカツ丼とラーメンのセットを食べて来ました。


場所は南類家の一条工務店の裏にあります。


メニューは


八戸一のカツ丼があるようなので、カツ丼とラーメンを注文してみました。

カツ丼は・・・。カツは脂身はカットして揚げてくれてるのか、脂身は全く気にならなかったです。
お店のホームページにはフワフワ玉子とありますが、セットのカツ丼と普通のカツ丼の卵の量が違うせいか、フワフワ感を感じれなかったので、次回は単品注文で比較してみます。
カツ丼自体は出汁を吸って、ご飯とマッチしてました。

ラーメンは、ザ・醤油ラーメンですね。縮れ麺に少し濃口の味付けのスープが絡んで美味しく頂きました。チャーシューも昔ながらの噛むと旨味が出てくるしっかりチャーシューでした。


八戸一のカツ丼を名乗っているので、日々研究して、美味しいカツ丼を出し続けて欲しいと思います。


スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村