麺道蘭の濃厚極煮干らーめん

〈青森県八戸市青葉〉
今日は麺道蘭の濃厚極煮干らーめんを食べてきました。


麺道蘭をネット検索をすると青森県内しか出てこないので、青森県限定のラーメン屋さんみたいです。

場所は八戸中央高校の近くにあります。

看板も駐車場も大きいので分かりやすいかと思います。


メニューは


今日は券売機にイベントラーメンは煮干し520円→380円と書いていたので、ネギ味噌らーめんも気になりましたが、濃厚極煮干らーめんに決定。
大盛りのボタンを探せなかったので、餃子を注文。席に着くと無料ライスを付ける聞かれるので迷わずに付けちゃいました。


濃厚極煮干らーめんは煮干しの味がしっかり出てますが、魚粉などは入ってないので、えぐみは全くなくマイルド濃厚な感じでした。麺は縮れ細麺でした。

餃子はニンニクが効いていて、肉汁が軽く出る程度のちょうどいい餃子でした。

スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村