陳麻家のばかネギ担々麺と陳麻飯ハーフ

〈青森県八戸市城下〉
今日は陳麻家のばかネギ担々麺と陳麻飯ハーフを食べて来ました。


場所は城下の西松屋の近くにあります。


メニューは



・ばかネギ担々麺
南部町農家直送で無くなり次第中止のメニューだったので、注文してみました。
南部町のネギと言えば青空レストランでも紹介された南部太ネギが有名ですが、今日のラーメンには白髪ネギしか入っていなかったので、葉ネギの南部太ネギではないのかな?

最初ラーメンが運ばれて来た時にはネギの量が写真と違うと思ったけど、麺一緒に食べるとちょうどいい量でした。
スープは白ゴマの濃厚さが引き立ってて美味しく、辛さを調整しなくてもやや辛口でした。
麺は細麺ストレートでした。


・陳麻飯(マーボー丼)
陳麻飯は辛くて痺れる旨さです。辛み5辛、痺れ5痺まで調整が出来るようですが、一度ノーマルの辛さを食べてからの方がいいと思います。
辛くて汗が出てきたら、汗拭きタオルも準備されてるので大丈夫ですよ。(笑)

次は黒マー油担々麺が食べたいですね。

スポンサーリンク






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村