なんぶ庵の中濃煮干中華そば

〈青森県八戸市長苗代〉
今日はなんぶ庵の限定ラーメン中濃煮干中華そばを食べて来ました。


場所は国道45号線のケンタッキー石堂店や吉野家石堂店など飲食店が多く並んでる所にあります。


メニューは


•中濃煮干中華そば
中華そばが到着するなり、煮干しのいい香りがしてきます。メニューには程良いビターと謳ってますが、スープは煮干の雑味のビターではなく、旨味そのものでした。濃厚煮干しを謳ってる店によっては、スープのザラザラ感が気になることがありますが、なんぶ庵のスープはサラサラです。

今日は当たりのお店を発見でした。
リピありだと思います。

麺は細麺ですが、トロミのあるスープにはちょうどいい絡みかたをします。

昼20食、夜20食の限定ラーメンになるので、興味のある方は是非食べてみて下さい。

今日は美味しかったので完食

味玉、チャーシューもこだわりがあって、しっとり柔らかなチャーシューも味が美味しい味玉も1度食べてみて欲しい1品でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村