おきな分店で天丼セット

〈青森県八戸市妙〉(㊗️200記事目)
今日はおきな分店で天丼セットを食べてきました。


場所は国道45号線沿いで八戸工業大学近くにあります。ガソリンスタンドのコスモの近くです。


メニューは
蕎麦屋さんなので、蕎麦がメインで他には天ぷらやカツなどの定食やセットがあります。


天丼は舞茸、エビ、魚、ナス、ピーマンが上がってきました。ごはんは天ぷらの下に1㎝程度敷かれています。
もう少しご飯が多くても食べれるかな。(笑)
天丼のタレは甘じょっぱくて美味しかったです。

蕎麦は綺麗な蕎麦でした。喉越し、舌触りともにツルツルでした。つゆは出汁の効いたキレのあるスッキリした味でした。

小鉢のお漬物や蕎麦の実となめこのキムチ和えも美味しかったです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村