宿屋つばきのスパイシーカレー

〈青森県青森市浅虫〉
今日は浅虫温泉の宿屋つばきのスパイシーカレーを食べてきました。


場所は浅虫の道の駅駐車場(広い方)からすぐです。国道4号から1本入った所です。


メニューは


スパイシーカレーをベースに
具材トッピングとあいがけトッピング
を選ぶことができます。

今日のトッピングは
•チキンレッグ
•ホタテブラック
辛さはスパイシー辛

スパイシーカレーは口に入った時はフルーティな感じだけど、後から辛みが来る美味しいカレーです。トッピングのチキンレッグはスプーンでもほぐして食べれるくらい柔らかいチキンでした。
あいがけのホタテブラックが凄く美味しかったです。シーフードカレーが好きな人ならホタテブラックは食べる価値があると思います。
ホタテの出汁が効いてて、貝ひもの刻みとホタテのほぐしが入って、イカ墨で色付けされた青森らしい一品だと思います。

先着10名には味付け半熟燻製卵がサービスで付くので、是非早目に行って見て下さい。


お店の雰囲気も良く、暖炉が今日の雪降りには心地よい暖かさでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村