オールウェイズの塩煮干し中華そば

〈青森県青森市野尻今田〉訪問日1月17日
青森市のオールウェイズで塩煮干し中華そばを食べて来ました。


場所は青森高等技術専門学校の裏にあります。
暖簾は出てるけど、ノボリは出ていないので、自分は1度通り過ぎてしまいました。


メニューは

•地鶏と豚の醤油中華そば
•煮干しの塩中華そば
•味噌もありましたが、出汁を見忘れました。


トッピングは3種のチャーシュー
上の写真だと鶏チャーシューが隠れているので、鶏チャーシューの写真。

豚チャーシューと鶏チャーシュー
どちらも、しっとりとしてレアなチャーシューです。鶏チャーシューは柚子風味かな。チャーシューごとに味が違うので違いを楽しむことができす。3種全て美味しかったです。

青森の煮干しスープは濃厚トロミスープが増えていますが、オールウェイズのスープは煮干しの出汁が効いているけど、上品な塩味です。

麺は自家製麺で毎朝製麺をしているようです。
麺は良く見ると全粒粉のように粒々が見えています。麺はやや軟目でツルツルした食感の麺です。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村