麺屋一翔の京都背脂醤油ラーメン

〈青森県八戸市下長〉
今日は麺屋一翔の京都背脂醤油ラーメンとローストポーク丼を食べてきました。


場所は下長のマツモトキヨシやカインズの向かいになります。


メニューは


初めてのお店で、ネット検索もしないで入店してしまったので、何を食べるか迷いましたが、
暖簾にも京都と書かれていたので、京都背脂醤油ラーメンに決定。


•京都背脂醤油ラーメン
スープは鶏出汁の上品な味と背脂の甘みが楽しむことが出来ます。一味がチャーシュー、ネギの上にかかっている為、食べていると、一味の辛みが少しだけしますが、辛いのが苦手な人も大丈夫な量だと思います。

麺は中細ストレートで大盛りは無く、替え玉がありました。ツルツルですが、スープの脂が丁度よく絡む麺でした。


•ローストポーク丼
ハムのようなローストポークは豚本来の味と薄めの塩っけがたまらない一品でした。卵黄を絡めてご飯と一緒に食べると最高です。

ご飯の量を考えると、あと数枚お肉をプラスして欲しかったですね。(笑)幾らでも食べれる美味しさでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村