メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

十和田湖冬物語2020

〈青森県:十和田湖〉
今日は十和田湖冬物語に行ってきました。


今までは2月1日〜月末までの開催でしたが、
今年は中国の春節(1月24日〜1月30日までの大型連休)に合わせて、多くの中国の方にも知ってもらおうと1週間早めての開催のようです。
今年の開催は
1月24日〜2月24日まで


今日、行ってみましたが、まだ準備が追いついてないのか、作業員が準備中で、かまくらもブルーシートや棒が見えてる状態でした。


屋台ブースは青森食材や秋田食材を使った料理からお祭り屋台で食べれる定番メニューなど色々ありました。


暗くなるとライトアップされて綺麗になると思いますが、もう少しあとに行った方がいいのかもしれないですね。


奥入瀬渓流を抜けてから休屋までがアイスバーンになってたので、十和田湖冬物語に参加される方は十分に注意して運転をしてください。


奥入瀬渓流は両サイド雪で路駐して写真を撮っていると週末は渋滞しちゃうかも!
今日はガラガラだったので、奥入瀬渓流の今の様子を撮ってきました。


興味のある方は是非、イルミネーションや花火を見に来て下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村