メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

グランドサンピア八戸のホリデーランチ

〈青森県八戸市白山台〉
今日はグランドサンピア八戸のホリデーランチを食べて来ました。


場所は八戸インターの出入り口の近くになります。


メニューは

平日のランチは900円(税別)
ホリデーランチは1500円(税別)
※ホリデーランチには入浴券付きです。1階のレストランでホリデーランチを注文すると、テーブルまで入浴券を持って来てくれます。入浴券は使用期限内に使えばいいので、お風呂は後からでもOKです。


今日のホリデーランチはひっつみ汁鍋定食でした。ひっつみは鶏、ゴボウ、きのこ数種類からいい出汁が出て薄口でもしっかり旨味が出ていて美味しかったです。
茶碗蒸しの上には柚子が削られていて、いいアクセントになっていました。
お刺身はタコ、海老、マグロ、サーモンと4種類のお刺身が付いて来ました。
ランチは紅茶、コーヒーがセルフでフリードリンクになっていました。

ホリデーランチに付いてきた入浴券はホテルの地下にある、さわ里の湯で使う事ができます。


※注意点
地下のさわ里の湯に行くと券売機がありますが、券売機の土日祝限定ホリデー入浴セットは
ホテルのランチではなく、地下のお食事処の選べるランチの券になります。



今日は手ぶらでランチに来たので、
150円のレンタルバスタオルと
200円のハンドタオルを購入。
お風呂場には
馬油のボディーソープ
馬油のシャンプー 
馬油のトリートメント
が設置されています。

グランドサンピア八戸は個人的には八戸で1番好きなホテルです。何度か泊まったことがありますが、
・部屋からの夜景が綺麗
・料理が美味しい
・サービス!対応!接客!
がいいホテルだと思います。。

八戸に泊まる機会があれば、1度は泊まって見て下さい。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村