メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

ゆめやの味噌カレー牛乳ラーメン

〈青森県三沢市下久保〉
今日はゆめやの味噌カレー牛乳ラーメンと半チャーハンを食べて来ました。


場所は三沢空港から1キロくらいの飲食店が沢山ある場所です。


メニューは

味噌カレー牛乳ラーメンは青森市のB級グルメで、カップラーメンになるなどお土産としても売られています。

青森市のB級グルメですが、三沢市でも食べれる所を発見したので、はじめて食べて来ました。

スープの色はイエローカレーで、味は家で食べるカレーよりインドカレーに近い味で味噌は全く主張してこないです。辛さは中辛から辛口の間くらいです。
調理場にエスビーの赤缶が置いてあったので、多分これがベースになっていると思います。
名前はえっ!って感じですが美味しいカレーラーメンの印象です。
具材のチャーシューは肉にくしい感じで、噛んだ分だけ肉の味がしっかり味わえます。
麺は中華麺を使用

はじめて食べた味噌カレー牛乳ラーメンですが、青森市の味は食べたことが無く分かりませんが、ここの味噌カレー牛乳ラーメンは美味しいと思いました。


ラーメンを注文すると200円で半チャーハンを付けることができます。チャーハンのちょっと残念だったのが、チャーハンの脇に付けたキャベツのドレッシングがお皿の下に流れて、チャーハンにやや酸味が入ってしまってました。

珍しいメニューもあるので、色々と試してみたいと思います。

スポンサーリンク







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村