メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

麺屋雅の鶏中華そば

〈青森県八戸市新井田〉
今日は麺屋雅の鶏中華そばと厚切り豚バラチャーシュー丼を食べて来ました。


前回の濃厚鶏そばとレアチャーシュー丼の詳細はこちら
   ↓

麺屋 雅の濃厚鶏そばとレアチャーシュー丼 - メガネ先生の日記


・鶏中華そばは鶏だしのあっさり中華スープになります。麺は歯切れの良いパツパツした麺を使用しています。チャーシューは低温調理されたしっとりしたお肉で、お肉本来の味をしっかり楽しめる一品でした。


・豚バラチャーシュー丼
今日の食レポはこの豚バラチャーシュー丼に全部やられてしまいました(笑)
どのアングルがチャーシューのボリュームが伝わるか写真ばかり撮ってたら、昼休み終了が近づいて、ラーメンの味の記憶が・・・

チャーシューのサイズが二郎系の豚サイズ❗️

チャーシューは濃い目に味が付いているため、ご飯に合うんですが、チャーシューの量よりご飯の量が少ないので、追加のライスが欲しくなります(笑)また、丼にマヨネーズを入れるか、入れないか選択ができますが、個人的には要らないかな。バラ肉なので、適度に脂身があるためマヨネーズを入れると脂がくどくなる気がしました。

麺屋雅の濃厚煮干ラーメンを食べてみたくて、今月は2度来て、情報収集してみましたが、濃厚煮干は療養中の方の回復次第でまだ未定のようです。

応援してくれる方は無料なので、ポチッと!
   ↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク