メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

麺屋櫟の味噌チャーシューメン

〈青森八戸市石堂〉
今日は麺屋櫟の味噌チャーシューメンにネギをトッピングして食べて来ました。


場所は石堂のTSUTAYAから下長ユニバースの中間くらいにあります。


麺屋櫟は1月20日にオープンしたばかりのお店です。

メニューは

券売機の一段目が味噌ラーメンだったので、
味噌ラーメンがオススメとよんで、味噌チャーシューメンを注文。ネギ味噌チャーシューメンが無かったので、ネギをトッピングしてみました。

味噌は自家製味噌を使用して、まろやかでコクのあるスープに仕上げてあるそうです。
ネギのトッピングは辛口ネギになっており、辛味噌ネギチャーシューメンに変身しました。
ラー油辛いと言うより、ネギ自体が辛みの強い物を使用していました。(たまたまかもしれませんが。)
麺はツルツルで柔らかい印象ですが、噛むとパツンパツンとはいきませんが、弾力のある麺でした。

店内のガラス張りの中で作っている自家製麺は
1日120食限定なので、早めに行かないと売り切れで食べれなくなっちゃいますよ。

チャーシュー丼が売り切れだったので次回のお楽しみにとっておきます。


無料で応援出来るので、ここをポチッと!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク