メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

幸楽苑のからあげ弁当とねぎ味噌らーめん

〈青森県八戸市尻内〉
今日は幸楽苑でからあげ弁当とねぎ味噌らーめんを食べて来ました。
(からあげ弁当は自宅で食べました。)


場所は合同庁舎や八戸温泉の通りにあります。
幸楽苑のからあげ家らーめん幸楽苑の隣にあります。
(あらあげ家は2020年1月29日オープン)


メニューは



からあげ弁当
今日のからあげ弁当はミックス550円で
・醤油
にんにく感はなく、しょっぱさはあるので、ご飯と食べるには丁度いい感じ。

・塩
素材の味を活かした味で竜田揚げ感があり。

・味噌
味噌の味がダイレクトにくる感じだけど、味噌汁の味噌じゃなく、味噌カツとかの味噌感です。

全体的な特徴としては鶏肉の脂が結構多く、ジューシー、しっとり感がありました。
店員さんより味噌だけサイズが2倍なので料金も2倍です。と塩、醤油が単品1個100円に対して味噌は1個200円です。


ねぎ味噌らーめん
ねぎが大好きなので110円でねぎを追加トッピングしました。
スープはあっさり系の味噌にラー油が効いていました。麺は縮れ麺を使用していました。


本当は幸楽苑のホワイトチョコらーめんを食べたくて行ったのに、尻内店では販売していませんでした。(◞‸◟)


無料応援はポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村