めん匠のぺろっこらーめん

〈青森県八戸市:みろく横丁〉
今日はめん匠ぺろっこらーめんを食べて来ました。


場所はみろく横丁の入り口にあります。

みろく横丁は八戸屋台村のことで、地元の人、観光客、出張の方など沢山の人で賑わっています。大体のお店が18時くらいから開店ですが、写真が17時だったので少し寂しく映ってしまいました。


メニューは



ぺろっこらーめん?
ワンタン?きしめん?ワンタンの皮よりは厚いけど、きしめんより薄い。麺のツルツル感はワンタンの皮に近い・・・!1本づつ啜ると口元でブルブルってなるけど、一気に啜ると食べにくい麺。スープを巻き込むのか普通の麺よりスープの減りが大きいように感じました。
麺のツルツル感が楽しいので一度食べてみて下さい。
各ラーメンを麺だけをぺろっこ麺に変更出来るようです。自分は濃厚煮干しとぺろっこらーめんで迷ってしまったけど、説明を読んでなかったので、ぺろっこらーめんを選んだけど、濃厚煮干しスープにぺろっこ麺にすれば、全て解決だったぁ。


屋台村にあるラーメン屋さんなので、是非締めのラーメンで食べて見てください。


無料応援はポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村