メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

Festaの美保野ポークカレー

〈青森県八戸市売市〉
今日は2020年2月27日にオープンしたFesta美保野ポークカレーを食べて来ました。


場所はYSアリーナの近くで、YSアリーナから売市方面に行くとすぐに右手側にあります。


メニューは

今月の八戸カレーは美保野ポークカレーです。
来月が沖鯖キーマ、5月がイカのシーフードカレーの予定と店長さんが教えてくれました。

地産✖️スパイスのお店 
八戸の美味しい食材をちょっとだけ説明❗️
・美保野ポークとは
『八戸美保野ポーク』は、種豚として四元交配「ハイポー豚」を使用し、飼料はとうもろこしを主体にほ乳期にはホエーを与え、八戸美保野の大自然の中で豚の健康を第一に考えビタミンB,Eの豊富な飼料で豚にストレスを与えず大切に育てられています。したがって品質にバラつきもなく、保水性が高くジューシーで柔らかな肉質、脂肪はしつこさが全くなくさっぱりし、調理してもアクが出にくいことから高品質美味と定評をいただいております。

・沖鯖

(鯖やさんのホームページを引用)

・イカ
八戸はイカの水揚げ日本一


カレー屋さんですが、とてもオシャレで、
ドアを開けると、小さなトンネルになっていて、トンネルに本日の前菜やスープの説明が書いてあります。


店内は木を基調として、やや薄暗い感じですが、料理がライトアップされるため、大人のランチ感が出ています。


今日の前菜とスープ

前菜は美味しいく、発想が面白い料理でした。
・いぶりがっこ✖️クリームチーズはあるけど、
たくあん✖️クリームチーズ!新しい〜!
・りんごソースにはシナモンが入ってて、淡白なチキンにマッチしてて美味しかったです。
・ブロッコリーの唐揚げ?表現が難しいけど、カラメルをサッと付けて炙ったような初めての料理でした。


美保野ポークカレー

ご飯の上に上がっているのが美保野ポークかと思いきや、柔らかく煮込まれパイカでした。
カレーはフライドオニオンやコリアンダーなどのスパイスが入っていて、スプーンですくった場所で味が違ったり、ご飯も玄米が混ざっていて、プチプチして食感も違ったり、味、食感ともに楽しかったです。


早く、シーフードカレーが食べたなぁ!


無料応援はポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク