メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

弁慶の海鮮ラーメン+鯖の棒寿司セット

〈青森県八戸市湊〉
今日は弁慶海鮮ラーメン鯖の棒寿司を食べて来ました。


場所は館鼻岸壁の近くです。八戸大橋(夢の大橋)の手前になります。


メニューは


弁慶の店舗
・下長店
・十三日町店
・夢の大橋店
・白山台店

弁慶はおやじが漁師の居酒屋として、八戸を中心に展開しています。弁慶丸で獲れた新鮮な魚を取り扱っているので、旬の地元の魚を安く食べることができます。


今日、利用した夢の大橋店宿泊施設パッション弁慶を併設しています。夏であれば、日本最大級の館鼻岸壁朝市まで徒歩5分〜10分で行ける場所にあります。


海鮮ラーメンはイカ、タコ、ベビーホタテ、蟹爪、海老、海藻、蒸しうにが入った、海鮮出汁の出たやや塩っぱめのスープでした。麺も細麺縮れでやや柔らかめでしたが、この味とこの具で680円であればお得だと思います。


鯖の棒寿司はラーメンに200円を追加すると注文することが出来ます。
八戸前沖鯖を使用した肉厚な鯖は美味しかったです。


レディースランチも美味しそうでしたが、男性の注文は駄目でした。(笑)


無料応援はポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーリンク