メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

てんやわんやの恋にぼしぜんのせ

〈青森県十和田市元町東〉
今日はてんやわんや恋にぼしを食べて来ました。


場所はホーマック十和田店の近くになります。


メニューは


今日は煮干しの味がガツンとしたラーメンが食べたくて青森県内の煮干しラーメンを検索すると、十和田市内で『てんやわんや』『ラーメン板橋』の名前が出てきました。ラーメン板橋は水曜日が定休日だったので、てんやわんやに決定!


恋にぼしはトロミのついた濃厚な煮干しスープ。ややスープに苦味はあるものの魚粉などによるザラザラ感はなくマイルドな口あたりです。麺は中太麺でスープが良く絡みます。


ぜんのせトッピングでは、チャーシュー、煮卵、海苔、タマネギ、穂先メンマが付いて来ます。タマネギはシャキシャキ食感が良かったのですが、辛みがちょっと強かったです。
チャーシューは厚切りで美味しかったです。


今日の煮干し欲求に応えてくれる一杯でした。てんやわんやは色んな人がブログなどに載せる人気店で、お昼前にはほぼ満席になってたので、11:30前に着くといいと思います。


無料応援はポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーリンク