さんりくの幕の内弁当

〈青森県八戸市六日町〉
今日はさんりく幕の内弁当を食べて来ました


場所は八戸市の中心街のバス通り沿いにあります。パチンコ店のコンサートホールの数軒隣にあります。


メニューは


この他にも一品料理や刺身、寿司などもあります。

定食の種類が沢山で迷っていると、店員さんから「幕の内弁当なら色々入ってますよ。」と教えてもらえたので、幕の内弁当に決定!


内容
・お刺身2種類
・鮭の西京焼き、玉子焼き
・ホタテフライ
・赤魚の煮付け

『生、焼、揚、煮』と確かに色々入ってました。

お刺身も美味しかったけど、1番美味しかったのは鮭の西京焼きでした。単品メニューがあればもう、一切れ食べたい美味しさでした。

次に美味しかったのは味噌汁ですね。赤味噌?田舎味噌?味噌の風味が濃厚だけど、落ち着く味でした。

三番目はホタテフライです。普通のホタテフライは貝柱だけですが、さんりくのホタテフライはホタテの子付きのフライで美味しかったです。


割烹のお店だから味噌とかもこだわってるのかな?味噌系がとても美味しかったです。


無料応援はポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村