メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

まるちょうの鮭節塩ラーメン

〈青森県八戸市類家〉
今日は朝ラーまるちょう鮭節塩ラーメンを食べて来ました。
朝7:00オープン


場所は国道45号線のコナカとワンダーワンの間の道路に入ってすぐです。


メニューは時間帯や時期などでも違うようです。メニューや券売機の撮影が出来ないので、
詳しくは「らーめん まるちょう」のTwitter

を見て下さい。
店内撮影禁止(注文した商品のみ可)


過去の記事はコチラ
   ↓
らーめん まるちょう(類家店)のにぼ塩らーめん - メガネ先生の日記


鮭節塩ラーメンは鮭節羅臼昆布から出汁をとっているようですが、旨味が凄いです。ラーメンを啜った時に鼻の奥まで出汁の風味がする感じです。
ラーメンとトッピングが別々に出てきて、お店の人から「まずはスープからどうぞ。」と言われましたが、ネギなどの匂いが入る前に味わうべき、スープでしたね。美味しかったです。
麺は自家製麺で中太ストレート。麺には粒々が見えてるので、全粒粉を使用しているのでしょうか。ツルツル、モチモチの美味しい麺です。


トッピングのチャーシューは、ほぐれるような、溶けるような柔らかいチャーシューでしたが、朝ラーで食べても重くない感じです。
味玉子も中の絶妙な半熟具合と味のはいりが良くて美味しかったです。

鮭節塩ラーメンは午前、午後の限定数があるので、開店に合わせて行って下さいね。
開店時間も食べログ等とは異なるようなので、Twitterで確認して下さい。

無料応援はポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村