メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

にんにく専門だるま食堂のギガーリックチャーシューメン

〈青森県三戸町川守田〉
今日はにんにく専門だるま食堂ギガーリックチャーシューメンを食べて来ました。


場所は国道4号線のこま温泉浴場の隣りにあります。


メニューはラーメンの他にカレーや唐揚げ、ステーキ、ハンバーグなどメニューは豊富でした。



ギガーリックチャーシューメンはスープはピリ辛の味噌味で、スープ自体には強いにんにくを感じませんが、スライスにんにく、きざみにんにくなど、ラーメンに一玉分のにんにくを使用しているので、どこを食べてもにんにくが口に入って来る感じです。
麺は中太麺を使用。ちゃんぽん麺のようにモチモチした食感です。

追加にんにくができるように、にんにく潰し機と、にんにく、黒にんにくが一緒に出てきます。黒にんにくは甘みがあって、美味しいので、潰してラーメンに入れるより、そのまま食べた方が美味しいと思います。自分はラーメンに入れましたが、きざみにんにくに黒にんにくの味が負けてしまってました。


ランキングアップの為に無料応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村