手作りチキンカレーとチャパティ

今日の晩ごはんはチキンカレーチャパティを作りました。


スパイスの残量がまばらだったので、スパイスの量は適当に入れて、最後に塩で味調整。
出汁の代わりに青森県産煮干し粉を使用。


チャパティはアタ粉を使用。我が家はオール電化なので、フライパン濡れタオルを使って、膨らませてます。オーブントースターだと綺麗に膨らむけど、パリパリになり過ぎるんですよね。


今日のカレーは不味くわないけど、手を抜き過ぎて、玉ねぎのつぶつぶ感が残ってしまいました。きつね色にしてペーストになるまでは手を抜いては駄目ですね。

カレーに詳しく方に質問です。
みなさんはどのタイミングで塩を入れていますか?自分は煮込むタイミングで塩を入れますが、煮詰まって塩っぱくなることが時々あります。完成してから塩を入れてもいいのかな?



ランキングアップの為に無料応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村