メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

金メダルの焼きとり丼

〈青森県八戸市類家〉
今日は金メダル焼きとり丼シャモロックの正肉、皮、つくねテイクアウトしました。


場所はワンダーワンのすぐ近くにあります。


メニューは


焼きとり丼(500円)
・とろレバー
・正肉
・上白もつ
・しいたけ
単品で注文しても500円なので、これにごはんが付くのでお得なテイクアウト丼です。
個人的に好きなのばっかりだったので、ラッキーでした。


シャモロックとは
青森シャモロックとは、青森県畜産試験場が20年の歳月をかけて交配した高品質な地鶏です。
全て平飼い(放し飼い)で、一般のブロイラーの2倍の期間をかけてじっくりと育てます。
奥深い味わいで濃厚なダシが出るほか、ピアノ線のごとき繊細な食感が特徴で、
市場からは名古屋コーチン、比内地鶏と同等の評価を受けています。
また、宮内庁管轄の御料牧場へひなが出荷されている唯一の地鶏でもあります。
(株式会社グローバルフィールドより引用)


単品注文のシャモロック
単品注文の焼きとりには辛味噌が付いてくるので、ごはんやお酒など、シーンや気分に合わせて味変をすることができます。
焼きとり丼の正肉よりシャモロックの方が味が濃い感じで美味しかったです。


以前、行った時は塩でお願いしたら、塩っぱかったイメージですが、タレは安定の美味しさですね。


ランキングアップのために無料応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村