〈青森県八戸市鮫〉
今日は小舟渡の磯ラーメンと山海おにぎりを食べて来ました。
場所は
海席料理処 小舟渡
〒031-0841 青森県八戸市大字鮫町小舟渡平10
0178-33-3824
https://goo.gl/maps/Ewj591wc9WmLqg3k9
メニューは
磯ラーメン(1000円)
磯ラーメンはいろいろな海藻と、海老、ベビーホタテ、ムール貝、蒸しうにが入った、塩ベースのラーメンです。
スープは塩ラーメンではなく、海鮮出汁が効いた海鮮ラーメンのスープでした。底に沈んだ蒸しうにがいい味を出して、全部飲み干すくらい美味しいスープでした。
山海おにぎり(350円)
山海おにぎりはおにぎりの上に梅、いくら、鮭、昆布、しそが乗ったおにぎりです。
おにぎりの中には何も入っていません。正しい食べ方は分からないですが、持って食べようとすると、上の具材がこぼれてくるので、箸でおにぎりを割りながら食べました。
予約をして来ているお客さんもいて、11:30くらいには車がいっぱいになってました。
海抜0メートル食堂とも言われており、海の近くで天気の良い日は景色も最高です。
本日のお店からの景色はコチラ