八食市場寿司で県産食材を食す!

〈青森県八戸市:八食センター〉
今日は八食センターに入っている八食市場寿司県産食材を食べて来ました。
f:id:megane4649:20200904120819j:plain


場所は
八食センター
〒039-1161 青森県八戸市大字河原木神才22−2
0178-28-9311
https://goo.gl/maps/wJSU8yUqx2EUH8rB7

八食センターは八戸のお土産を買う時には1番品揃いが良く、新鮮な魚介類も宅急便で送ることも出来ます。

アクセスも八戸駅から八食センターまでは100円バスが出ているので便利だと思います。
f:id:megane4649:20200904120159j:plain

八食市場寿司は10:00オープンなので、遅い朝食、早い昼食をとって帰られる方にもオススメです。
f:id:megane4649:20200904120213j:plain


メニューはコチラ
ん〜間違いなく高級回転寿司店ですね。
観光で来た時の奮発ならいいけど、地元の人ならご褒美的なお店になるのかな。
f:id:megane4649:20200904120756j:plain
f:id:megane4649:20200904120805j:plain


八戸づくしセット(720円)
生鯖が脂ののりが良くて美味しかったです。ホヤの一夜漬けも初めて食べましたが、これも美味しかったです。
f:id:megane4649:20200904121455j:plain

生うに軍艦(1330円)北方四島産・青森県産
国産の生うにを食べれる時期も終わりになって来たので、ちょっと贅沢をしてみました。
甘くてうにのコクがあって、チェーン店のうにとは別物ですね。
f:id:megane4649:20200904121914j:plain

海峡サーモン(410円)青森県産
今、青森県でも力を入れている津軽海峡の外海で養殖した海峡サーモン。見た目は脂がないのかな?と思いますが、程よく脂が乗ったサーモンで美味しかったです。コレはオススメです。
f:id:megane4649:20200904122351j:plain

イカの塩辛軍艦(310円)八戸産
イカの町八戸ならではの一品。イカの腑の生臭さは全く無く、腑のコクとしょっぱ過ぎない味付けがイカの旨味を引き立てていました。
f:id:megane4649:20200904122741j:plain

鯖出汁せんべい汁(310円)
せんべい汁と言えば八戸のB1グルメですが、山側と海側で出汁が違い、山側では鶏肉と根菜。海側ではサバ缶と根菜。が多いようです。
自分も鯖出汁せんべい汁は初めてでしたが、鯖の臭みも無くいいお出汁が出ていました。
f:id:megane4649:20200904123336j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村