南部屋海扇閣の朝食とホタテ広場

GOTOトラベルを利用して、県内旅行をして来ました。
f:id:megane4649:20200912115714j:plain

今日の朝食は
f:id:megane4649:20200912115653j:plain
f:id:megane4649:20200912123505j:plain
f:id:megane4649:20200912115705j:plain
f:id:megane4649:20200912115721j:plain
今日も朝から県産食材を使用した美味しい料理を頂きました。
普段朝食をあまり食べないので、食べきれず残してしまいましたが、おかずの種類も豊富でごはん2杯頂きました。

残念だったのは、おかずの蓋を開けたらラップを丸めたゴミが漬け物の皿に乗ってたとこですかね。コロナ対策とかで作業手順なども変更したりと大変かと思うけど、料理を提供する前の確認はしっかりしないと!
がんばれ〜(笑)

でも、口コミ通りの接遇がしっかりしたホテルで、すれ違うスタッフは挨拶してくれるし、声をかけると丁寧に対応してくれて、気持ち良く過ごすことが出来ました。

帰る前に9階のお風呂に入りましたが、広いお風呂で、陸奥湾が一望できました。天気がいい日に入ったら、もっと気持ち良かっただろうなぁ。ぬるめの湯が自分の好みの温度で最高でした。


今日の寄り道は
ホタテ広場
ホテルから車で数分の所にあるホタテ広場は
ホタテを1キロ650円で販売してたので、3キロ購入。家で数えたら17枚入ってました。
お土産としての購入だったので、新聞紙の包装から発泡スチロールの箱に変えてもらいました。発泡スチロールは400円でした。

超肉厚のホタテでしたよー!
f:id:megane4649:20200912122159j:plain
f:id:megane4649:20200912122222j:plain
f:id:megane4649:20200912122227j:plain
※ホタテ用のヘラは自前で付いてきません。


浅虫に来たら、是非南部屋海扇閣とホタテ広場に行ってみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村