海カフェたねさしのランチボックス

〈青森県八戸市鮫〉
今日は海カフェたねさし海カフェランチボックスを食べて来ました。
f:id:megane4649:20200929140922j:plain


場所は
海カフェ たねさし
〒031-0841 青森県八戸市大字鮫町棚久保14−167
https://goo.gl/maps/5XJo1ezwL18Uo8cE7
f:id:megane4649:20200929140943j:plain
種差海岸の真正面で種差海岸駐車場の敷地内にあります。


メニューは
f:id:megane4649:20200929141049j:plain
f:id:megane4649:20200929141057j:plain
八戸をイメージしたメニューになっています。


海カフェランチボックス
ランチボックスの中身は
f:id:megane4649:20200929141524j:plain

炭水化物パーティーでした。(笑)

・蕪島スパイシーカレー
辛口カレーで具はほとんど入っていません。
玉ねぎをじっくり煮込んだカレーのようです。
f:id:megane4649:20200929141655j:plain

・サバサンドハーフ
サバサンドはトルコの名物料理で食べてみたいと思っていた一品が八戸でも食べれました。
八戸前沖サバを使用しており、個人的にレモンを少し絞ってサッパリさせた方が好きです。
f:id:megane4649:20200929141720j:plain

・ライスコロッケ
ライスにチーズとイカの刻みが入っていました。サバのフリッターもふわふわでした。
f:id:megane4649:20200929141745j:plain

・じゃが塩辛バター
じゃがバターに塩辛が乗ってくるのは北海道のイメージで、初めて食べたけど結構いけますね。塩辛が生臭くないのもあって美味しかったです。
f:id:megane4649:20200929141810j:plain


一つをシェアしてもいいようなランチボックスでした。店内で食べきれなかったので、ランチボックスごとテイクアウトしてきました。


※種差海岸のバーベキュー情報
f:id:megane4649:20200929142744j:plain
手ぶらで行って、バーベキューをして、後片付けなしのプランのようです。夏前に知ってたら利用したかったなぁ


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村