10月10日オープンのゆとろぎ

〈青森県八戸市城下〉
今日は10月10日にオープンしたうまい鮨勘ゆとろぎに行って来ました。
f:id:megane4649:20201012194303j:plain


場所は
うまい鮨勘 ゆとろぎ
〒031-0072 青森県八戸市城下4丁目20−34
0178-38-5081
https://goo.gl/maps/jBTeVs8wMj5uYoST6
f:id:megane4649:20201012194352j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20201012194415j:plain
f:id:megane4649:20201012194424j:plain
f:id:megane4649:20201012194431j:plain
f:id:megane4649:20201012194437j:plain
f:id:megane4649:20201012194443j:plain

この他にもサラダや刺身、汁物など種類は豊富でした。


今日の夕食
穴子一本付(775円)
巨大穴子はふっくらしていて、コクのあるタレで美味しいいただきました。
f:id:megane4649:20201012194549j:plain

なみだ山盛りねぎとろ(400円)
キッチフレーズが『泣きたい大人に。』でしたが、あまりワサビが効いてなく、ツーンともこなかったんだけど・・・。
f:id:megane4649:20201012194641j:plain

サーモンづくし(450円)
・生サーモン
・クレージートロサーモン
・親子軍艦
どれも脂の乗った美味しいサーモンでした。
f:id:megane4649:20201012194846j:plain

炙りしゃけとろ皮(250円)
鮭の皮と言ったらパリッとするくらい炙ってて欲しかったけど、とろ皮と言うくらいジューシーでしっとりした皮でした。
f:id:megane4649:20201012195000j:plain

すじこ握り(300円)
皿じゃなく、カウンターに出されてビックリ!
生臭みの全くない食べやすいすじこでした。
f:id:megane4649:20201012195057j:plain

あら汁〈小〉(180円だったかな?)
美味しいけど、小骨の量も結構多かったので、無理のない程度で食べて来ました。
f:id:megane4649:20201012195240j:plain

オープン3日目でしたが、待ち時間なく入ることが出来ました。

店内に入ると、回転寿司のつもりで行ったら、1人だったため、カウンターに通されて板前さんの目の前だったので、緊張しながら食べて来ました。(笑)

味は脂の乗ったネタが多いのかな?ガリとお茶と交互に頂きながら美味しい食べて来ました。

いつもは100円の回転寿司に慣れているので、ここは高級寿司屋でした。(笑)

今日のお会計は2500円でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村