鶴よしのせいろそば

〈青森県八戸市十六日町〉
今日は鶴よしせいろそば冷山千そばを食べて来ました。
f:id:megane4649:20210115173406j:plain


場所は
鶴よし
〒031-0043 青森県八戸市十六日町44
0178-43-2020
https://goo.gl/maps/DJVEPxEct7aQi8yy6
f:id:megane4649:20210115173427j:plain


メニューは
メニューはホームページより
     ↓
鶴よし 手打ちそば処|八戸市 石臼挽き自家製粉蕎麦屋
f:id:megane4649:20210115175847j:plain


せいろそば(900円)
そばはやや硬めで食感、蕎麦の風味、つゆともに美味しく市内の蕎麦であれば1番自分好みの蕎麦でした。今回は限定3枚の太麺は売り切れだったので、次回は開店に合わせて行ってみたいと思います。
f:id:megane4649:20210115173651j:plain

冷山千そば(1050円)
こちらは嫁が食べていましたが、長芋の千切りが乗った蕎麦で美味しかったそうです。
f:id:megane4649:20210115173720j:plain

えび天ぷら(800円)
絶妙な揚げ具合で美味しかったです。写真でも分かるように中まで完全に火を入れずにぷりぷりのえび天ぷらに仕上がっていました。
f:id:megane4649:20210115173805j:plain
f:id:megane4649:20210115173812j:plain

煮豆
蕎麦湯と一緒に「甘いものもどうぞ」と出された甘口の煮豆です。
f:id:megane4649:20210115173855j:plain

最初に出された蕎麦茶の香りの高さは感動しますよ。こんな蕎麦茶は初めて飲みました。
写真の許可を取る時に「蕎麦がのびるから写真はすぐに撮ってすぐに食べてね。」とベストの状態を食してもらいたい店主の気持ちが熱いお店でした。
リピートしたいお店でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村