CHAWEEWANのセンレックヘンのセット

〈青森県階上町蒼前〉
今日はココナッツカレーのお店CHAWEEWANセンレックヘンとグリーンカレーのセットを食べて来ました。
f:id:megane4649:20210116121724j:plain


場所は
CHAWEEWAN
〒039-1212 青森県三戸郡階上町蒼前西6丁目9−1438
https://goo.gl/maps/k7o8M6ABNZJNsNEu5
f:id:megane4649:20210116121735j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210116121748j:plain
f:id:megane4649:20210116121933j:plain


センレックヘン
一口目はガーリックが効いている印象で、ナッツの食感が良かったです。食べ方が分からないのでお店のパパから説明をしてもらいました。
f:id:megane4649:20210116122000j:plain

汁なし麺で麺は米麺を使用しています。
f:id:megane4649:20210116122859j:plain

具材が豊富で、胸肉、ひき肉、もやし、ナッツ、ガーリック、セロリ、小ネギなどが入っていました。お店のお父さんから卓上のトウガラシ、ナンプラー、酢、砂糖の説明を受けて少しずつ入れて好みの味に調整して頂きました。
f:id:megane4649:20210116122921j:plain

グリーンカレー
ココナッツミルクでクリーミーなグリーンカレーをとろとろのナスが吸って美味しかったです。
f:id:megane4649:20210116122017j:plain


サービス
ん〜。初めて食べるデザート?恐る恐る表面のスープを飲むと塩っぱく、少し温かい。メインのゼリーと思っていたものは米を煮込んだ感じだけど、不明。具材はとうもろこし。かき混ぜると甘じょっぱい感じになります。
f:id:megane4649:20210116122211j:plain


今日は4週間の休み明けの再開だったようで、常連さん達で賑わっていました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村