中華のご馳走屋のご馳走ランチ

〈青森県八戸市南類家〉
今日は中華のご馳走屋ご馳走ランチを食べて来ました。
f:id:megane4649:20210122132552j:plain


場所は
中華のご馳走屋
〒031-0004 青森県八戸市南類家2丁目26−13
0178-41-2399
https://goo.gl/maps/X1an42c4XLNrdk9g9
f:id:megane4649:20210122120758j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210122120813j:plain
f:id:megane4649:20210122120823j:plain
※外食が多くて野菜不足になりがちなので、1日分野菜350gのあんかけ焼きそばと迷いましたが、映えそうなメニューを選んでしまう悲しい心理(笑)


ご馳走ランチ(1380円)
内容は
・本日の点心 3種盛り
チマキが少し甘口で鶏肉の旨味もあって美味しかったです。
f:id:megane4649:20210122132743j:plain

・たけしのエビチリ
大きなぷりぷりのエビが2匹食べごたえがありました。ここのお店の名物料理ですね。
f:id:megane4649:20210122132919j:plain

・やさしい麻婆豆腐
味噌?醬?コクのある味噌を感じる麻婆豆腐で、ドリンクコーナーに置いてある自家製辣油をかけると大人の味に変身する美味しい麻婆豆腐でした。
f:id:megane4649:20210122132952j:plain

・タルタル南蛮チキン
見た時は鳥唐揚げに随分マヨネーズをかけたなぁと思ってましたが、タルタル南蛮チキンでした。(笑)薄皮の衣がサクッとしていて、醤油ベースの味付けも美味しかったです。
f:id:megane4649:20210122133042j:plain

・白身魚の甘酢
タラを揚げて甘酢で味付けしたのかな?タラの旨味が表に出ている一品でした。ちょっと小さくて一口で頂きました。
f:id:megane4649:20210122133113j:plain

・サラダ
普通のサラダでした。
f:id:megane4649:20210122133148j:plain

・杏仁豆腐
食事の締めのデザートはパイナップルと杏仁豆腐でした。花びらが1枚あるだけで、可愛くオシャレに見えますね。
f:id:megane4649:20210122133206j:plain


男性にはライスの量が少ないかもしれません。今日は半ライス(110円)を追加で注文しました。いろんなおかずを少しづつ食べれるので、個人的に好きなランチでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村