メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

親知らずを抜く為に2泊3日の入院

今日から2泊3日の入院で親知らずを4本抜く予定です。

下の親知らずが真横に生えてきて歯茎に埋もれている状態です。
f:id:megane4649:20210322105533j:plain

親知らずと奥歯の間にポケットができて虫歯になりやすい状態と説明があり、1本抜くのも4本抜くのも同じかなと思い入院を決断しました。
親知らず1本の抜歯だと日帰りで済むようです。

抜歯に伴うリスク
・腫脹、発赤、疼痛、熱感
・持続的出血
・喉の痛み
・開口障害

偶発症・合併症
・知覚鈍麻
・ショック
・麻酔薬に対するアレルギー
・骨折
・顎関節の脱臼
・抜歯後の感染

この前、テレビ番組の激レアさんで親知らずを4本抜いて、顔がパンパンになった人を見てしまったので、ちょっとびびってます。😅


気になる費用は
紹介状を持って、初回受診した際は診察、オペの説明などで3500円

2回目の受診はオペ前の検査(心臓のエコー、心電図、採血、採尿、肺活量)と入院の説明などで8210円

入院中の費用は後日報告したいと思います。
一応7万〜8万くらいかなと説明はありましたが、部屋の料金等でも大きく違うようです。

生命保険に関しても報告したいと思います。アフラックからは麻酔をかけての抜歯だけど、オペとしては対象外。入院に関する費用はでるとのことでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村