メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

本日、全身麻酔で親知らず4本抜歯

今日は全身麻酔で親知らず4本抜歯してきます。
f:id:megane4649:20210322133154j:plain
※全身麻酔を受ける方は4週間〜6週間の禁煙が必要です。「緊急手術の人は禁煙してないじゃん。」と言う人もいますがリスクは自分にふりかかりますよ。
禁煙に関しては自己報告だけで、検査はありませんが、もし手術を受ける予定の方は頑張りましょう。

手術時間の内訳
手術時間は14時〜16時の2時間の予定。
麻酔をかけるのに30分
抜歯にかかる時間45分
麻酔からさめるのに30分

普通の歯医者で日帰りで真横に生えた親知らずを抜くと1本に1時間以上かかると周りからは聞こえてたので、4本で45分はビックリですね。

全身麻酔なので目が覚めたら手術は終わっているので、痛みの心配はないですが、腫れが心配です。抜歯2日目が腫れが最大になると説明を受けましたが、2日目は仕事だぁ😭

今日は朝食、昼食、夕食の3食止まります。お腹空いたら売店から買って夜に食べるのはいいそうです。

明日は朝食を食べて、診察を受けて午前中に退院します。

1週間後に抜糸のために外来受診が組まれました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村