メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

親知らず4本抜歯(手術中の流れ)

親知らず4本の抜歯完了。
f:id:megane4649:20210324051457j:plain
f:id:megane4649:20210324075729j:plain


オペ中の流れと痛みの経過
「血管から麻酔薬が入ります。血管がピリピリしますよ。」と声をかけられて数十秒くらいで、全身に軽い痺れが来たのは覚えていますが、恐怖を感じる間もなく夢の中へ。

名前を呼ばれて「深呼吸して下さい。」と言われた時には抜歯完了。その時に鼻から気管内挿管していた管を抜かれたと思います。

オペ時間もトータル2時間と短時間だった為、おしっこの管も入れられることなく、失禁もせずに済みました。

病棟に戻ってから、気管内挿管されていた喉と下の両奥歯が超痛かったです。口呼吸するだけでも喉が痛かったですが、水分の許可が出てからは、喉が潤ったのか痛みが軽減されました。

気管内挿管の時に使ったゼリーなのか、喉に苦い味の何かがあって、それで何回かオッエと来ました。

歯の痛みは18時過ぎに昨日の夜と今日の朝の痛み止めが処方されて飲んでからは楽になりました。20時くらいから5時まで寝てたので、痛み止めがかなり効いたと思います。

病棟に戻ってきた16時〜19時くらいが痛みのピークでした。

医師より洗面台が血で染まるくらい出血する人もいるからと説明されていましたが、出血が少ないのか、うがいをしても血の味もしないので大丈夫そうです。抜歯後に縫った糸がピロピロしてて、そこを舌でいじると血の味がします。

顔は多少腫れていますが今日は痛み止めを飲まないと駄目なくらいの痛みは無いです。

一昨日の18時から何も食べてないからお腹すいたなぁ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

抜歯した親知らず画像
気持ち悪いかも知れないので、生々しいのが嫌な人はこれより下は見ないで下さい。
思ってたより砕かずに取り出せてる。
f:id:megane4649:20210324051442j:plain