平禄寿司の東北メニュー

〈青森県八戸市南類家〉
今日は平禄寿司東北メニューをテイクアウトしてきました。
f:id:megane4649:20210504182149j:plain


場所は
平禄寿司 青森八戸店
0178-73-2660
https://goo.gl/maps/JH4Ac6a72x1i5ozi8
f:id:megane4649:20210504182214j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20210504184112j:plain
f:id:megane4649:20210504184206j:plain
※フェアのメニューだけで、他にもテイクアウト出来るメニューはいっぱいあります。


ほや握り(240円)
三陸さんのほや握りはほやの下に大葉が挟んであって、ほやの苦味と大葉の風味がいいですね。
夏と言ったらホヤですよね。
f:id:megane4649:20210504182544j:plain

焼きしそ巻きの細巻(140円)
クルミの入った甘み味噌がしそに巻かれている東北の郷土料理が細巻きになっちゃいました。
f:id:megane4649:20210504183008j:plain

蒸しホタテ三昧(290円)
青森県陸奥湾産のホタテが使われており、定番のバター醤油が美味しいです。
f:id:megane4649:20210504183016j:plain

みやぎサーモン(180円)
脂ののりが程良くて美味しいサーモンです。青森サーモンも売り出し中だけど、みやぎサーモンは東北サーモンの元祖みたいな感じですよね。
f:id:megane4649:20210504183254j:plain

三陸セット(390円)
・みやぎサーモン
・三陸産ヒラメ
・三陸産ヒラメのえんがわ
・八戸産赤いか
どれも美味しかったです。
f:id:megane4649:20210504183502j:plain


東北の海鮮グルメはオススメなので、コロナが落ち着いたら是非食べて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村